今日はダイエーに行ったあと、お昼につけめんを食べました。

くいしんぼうのランチを食べようと思ったのですが、お休みでした。
夜はちゃんと開いてるのに、お昼はいいかげんみたい。

ふと、ラーメンに決まり、大桜に行こうと思ったのですが、新しいお店が出来ていたので、そこに挑戦することに決まりました。

でも、ちょっと……。

なんか手際が悪いし、調理場のはりがみには、
「スープはなるべく直前に出しましょう。熱いスープを提供しましょう。」
と書いてあるのに、麺よりスープが先に出てきてました。

あと、上記のはりがみには、
「ただし、お客さんが多くさんの時は除く。」
と書いてありました。

多くさんじゃなくて、沢山だよ。

料理の美味しさと手際のよさには、比例関係にあると思う。