夏も終わりかな? | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常

 

昨晩はすごい雷イナズマと豪雨豪雨でしたね~。

みなさん、大丈夫でしたか?

ムックは雷が苦手なのでプチパニックでしたが、

ハートは全然大丈夫!

今日もお天気不安定なので、ちょっとこわいですね。

 

さて、最近のムック&ハート家はね、

夏休み中に行った病院でムックの体重増加にショックを受けて、

朝んぽを開始したの。

猛暑すぎて、散歩に行けてなかったから仕方ないんだけど、

ハートは体重キープなんだよね。

なぜに?って・・・・

それはね、部屋中を走り回ってるからかも、ムックは寝てばかりだから

体重増えちゃった(笑)

 

日中は暑いし、夕方や夜もあんまり温度が下がらないから。

ちょっと涼しい日が続いてたからか、朝のお散歩が気持ちよくて

母ちゃまのブームになってしまったの(笑)

 

そしたら、先日はカブトムシを発見!カブトムシ♂

生死は不明だけどね。(触れないから)

 

 

週末は、お家のベランダからの花火観賞。花火

 

 

唯一、見れるのよね~。お家からっていいよね!

 

 

 

 

ちょっと電線が入ってしまうけど・・・・

 

ベランダに椅子置いてのんびりゆったり今年も楽しめた~笑顔

 

 

そして次の日は近くで行われている『ねぶた祭り』へ

 

 

 

 

こちらのねぶた、毎年違うものを青森からお借りしてるんだって~

この間、テレビで特集してて知ったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、8月の終わりに花火とねぶたがあるから、

これが終わると夏も終わりに近づいてるのかな?って思う。

まだまだ暑さは続くけどね

ムックもハートも今年の夏、楽しかったかな?

あともうちょっと!みんなで暑いけど乗り切ろう!!