初詣 | ポメ♡ポメ Life 

ポメ♡ポメ Life 

食いしん坊で超ビビリで甘えん坊のポメラニアン『ムック』と
元気いっぱいな弟分『ハート』の日常

元旦に川崎大師に初詣に行きました。初詣


ムック家恒例の行事です。

(雨天の場合は延期にしますが)



ペットを連れて行くなんて!と思われる人も多いと思います。

ちょっと邪魔ですし・・・。

でもペットも大切な家族の一員なので一緒に行きたいです。

周りの人に迷惑がかからないように。



最低限のマナーは守らなければ

ペットOKのところも減っちゃいますからね!

気をつけなければ。



さて、初詣ですが参拝客が少ない時間を狙い、

行ってきました。5時過ぎに現地到着。

いつもより少し遅かったかな。



お願いも一緒にお願い

やっぱりお願いは...ですか!あきれる。


おみくじも引きました。

父ちゃまは“大吉”、母ちゃまは“吉”でした。

以前の統計からすると、川崎大師は“凶”の確率が

多いような気がします。

(気のせいかも・・・)

浅草寺は“凶”の確率が30%みたいです(驚き)


“凶”を引いても大丈夫!あんしん

今が良くなくてもこれからどんどん良くなるという意味なだそうです。



ペット用のお守りお守りをラッキー兄ちゃんシェルティと一個ずつ買い、

露天で甘酒甘酒を飲んで温まりました。



「熱いでしょ、冷ましてあげるよ!

だから少しおくれ」ふふん

「甘酒はダメです!」089 ・・・」むっ


帰る途中、いつものお饅頭屋さんで

母ちゃまは黒糖饅頭(ダルマ印)


父ちゃまは酒饅頭(大師印)


ついついいつも買っちゃうんですよね(笑)

ムックにも皮だけ、ほんの少し お・す・そ・わ・け


風が出てきたので、早めに帰る事にしました。が、





ベビーカステラ屋さんの前で、勝手に並んでいます...。

去年と同じ店で。ポカン

後ろのお客さんに笑われてしまいました。ハズぃ!

もちろん店の人にも




「やった~」キャー

さあ、帰りましょう。

何か雲行きが怪しく思ったのは帰る途中でした。

一時的に少し降るかな?雪とは思っていましたが・・・



おウチの近くで富士山と富士山(初夢)一緒に!


この時までは晴れていたのですが、おウチで

遅い朝食を食べていると雪雪が降ってきました。



思ったより積もった!



雪を見ながらこたつコタツで 母ちゃまが作ってくれた

おせちお節料理(写真はムック用)を食べました。



「そのカマボコ~ちょうだい!!」




朝早くから初詣に行って疲れたので、

ムックは夢の中。


しかし、晴れたり曇ったり雪が降ったりと

すごい元旦でした。


皆さん、今年も宜しくお願い致します。


今年も良い年になりますように。


by 父ちゃま