小学校準備☆ | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

年が明けてから・・・小学校へのカウントダウンが


始まってます。


こんなんで小学生大丈夫かな?って思う位


うちの子、頼りないんだけどww



ランドセルは早めに買ったし、1月に就学通知も届いて


就学届けを出して(出すの知らなくて最終日の夕方に


教頭先生から電話があって、会社帰りに慌てて駆け込み


提出させてもらうハプニングありww)


もうすぐ、小学校の説明会。


それが終わったら発表会や卒園式。


バタバタしてる間に小学校になっちゃうんだろうなw



保育園で娘の発達障害を疑われて、


12月から何回か小児科を受診し


正常な範囲だとわかったのはいいんだけど


それはそれで根っからの不思議ちゃんと言われたような


もので・・・ちょっと複雑な今日この頃ww




今日は娘ちゃん・・・喘息で病院行き。


保育園お休みしています。


ほんとはそばについててあげたいけど


ここがワーキングマザーの辛いとこあせる


ワーキングマザーの皆さん、就労時間はどのくらい?



私は時間が長いので、それが一番気になるとこ。


朝7時半に家を出て、帰るのは18時半過ぎるからね。


小さい内はちょっと可哀想かなって思ってました。


でも働かないと育てていけないし・・・葛藤もありました。


小学校に上がってくれたら、ちょっと安心だけどね。


ほんとは小学校高学年まではもっと一緒に


いてあげたいなって思うけどさ。


だって、その内お母さんほったらかしになっちゃうだろうしw



せめて早く帰れるように努力しよう。


今日も頑張りマッスルw


ペタしてね