保育参観日 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日は年中さん5歳の娘の保育参観でした。


普段の様子が見れるって事だけど


あんなにいっぱい保護者がいて・・・子供も緊張したり


はしゃぎすぎたりで・・・全然普段と違うんだろうけどねw



うちの子はいつも言ってる通りマイペースの不思議ちゃん。


案の定不思議ちゃんぶりを見せてくれましたw


外から帰って手を洗いに行くのにみんなと一緒に入っていったのに


出てくるのは最後・・・あせる


みんなもう椅子の用意して待ってるのに、マイペースで


ゆーーっくりのんきに手を拭いてるし。


で、椅子を取りにいきたいけど保護者がいっぱいで


取りにいけずあたふたにひひ


「すいません!すいません!」と言いながら通り抜けてたw



そして自分のロッカーの前に椅子を並べてみんな待機する時には


遅すぎて、自分のスペースが無くて入れないし><


みんなにちょっとずつ詰めてもらってやっと入れたって感じ。

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

何から何までどんくさくて抜けてますショック!


私はでもこんな娘が大好きなんだけどねw


ぷっと吹き出しちゃうようなことが良くあるので楽しいんですw



そして親子製作の鬼のお面作り。


うちの子絵は上手だけど工作が苦手で・・・


危なっかしい手つきあせる


とにかく何をするにも遅いけどなるべく自分で


やらせてみました。


どうしてもダメな時は手助けしたけどね。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

そして鬼のお面が完成。


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

ピンクの可愛い鬼さんができました。


これをかぶって、節分は神社にお参りに行って


豆にパワーをもらって豆まきをするんだって。


こんな可愛い鬼じゃ迫力も何も無いけどねw



でも普段保育園の様子がわからないので、行けてよかったドキドキ


ペタしてね


↓気に入っていただけたらぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ