神経障害 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日は病院の日でした。


蓄尿の検査の結果は腎臓は異常なしでしたチョキ



ただその後に神経障害の検査があったんだけど


立ちくらみとかめまいとかの検査で異常がでました。


立ちくらみはしょっちゅうだったのですが


ちゃんと検査で「異常」って出るんだねw



安静状態から、すばやく起き上がってからの


血圧とかを測るんだけど案の定数値となって出てました。


足の甲がつったり、痛みがあるのも神経障害の表れで


まぁこれだけ放って置いたのだから、色々あちこち


不調は出てきても当然かな。



糖尿病はその病気自体より、合併症が怖い病気なので


それらの発生をどれだけ先に延ばせるかが重要なんです。


大体何年後でこの症状が出てくるとかあるんだよね。


私も何年先まで働けるか・・・ちょっと不安ではあるんだけど。



昨日、診察じゃなかったんだけど


診察室に呼ばれて・・・インスリン注射「ランタス」の単位が


5→8になりました。それでも血糖値が正常にはならないと思うけど。


だって・・・正常値の3倍くらいあるのよ・・・私あせる


先生も私だけが悪いんじゃないからと言ってた。


多嚢胞卵巣・妊娠糖尿病もあるし、なりやすい体質だからって。


でも私も悪くないわけじゃないと喝を入れられましたw


ここのお父さん先生の時はよく怒られました。


しょっちゅう怒る先生で、患者さんと喧嘩みたいになってたりw



明日は何言われるんだろ。


明日は栄養指導もあるので食べ物の制約が厳しくなりそう。


とゆーか、教育入院してたからわかってるんだけどね。




さて・・・今日の夜は「京都と娘」の写真をアップしようと思っています☆


お楽しみに。


ペタしてね