神霜祭in大阪教育大学 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

今日は大阪教育大学の神霜祭に行ってきました。


文化祭みたいなものですが結構長い期間行われています。


3~5日まであります。


模擬店はもちろん、フリマや国際交流フェスティバルも開催されていて


かなり大賑わいでした。


フリマで娘の服とブーツを安くゲットできたので


それだけで大満足の私ww



でも、模擬店での買い食いは楽しかったよ。


クラムチャウダーとかたい焼きとかチュロスとか


あと・・・チョコの春巻きとあんこの春巻きとか


結構変わったものを買って食べてみたよ。




国際交流フェスティバルでは中国のタンエン(湯園)を


食べてみました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

白玉みたいな中にゴマが入ってるスイーツ。なかなか美味でした。


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

あと凛憧というYOSAKOIサークルの南中ソーランはめちゃめちゃ迫力あって


キレがあってみんな楽しそうですごく感動しました。



他にも教室での催し物も楽しくて科学サークルの展示とか


あとまんが研究会とか行ってきました。


まん研では娘はぬりえを楽しんでいました。


娘は今日これが一番楽しかったみたいですw



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

他にもイベントがいっぱいで


大教時代のステージ・・・最高に可愛かったです☆


少女時代の曲をメドレーで踊っていました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★


シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

みんなスタイル良くて可愛くてとっても素敵でした☆



その次に現れたのがチームタカハシ。


これに妹がはまっちゃって・・・明日も明後日も見に来たいと言ってた(笑)


お笑いのパフォーマンス集団です。


場を盛り上げるのが上手くて、笑えました。



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

撮影タイムまで設けてくれたのでバッチリ撮りましたよww



シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

このポッキーマンに妹がはまっちゃってww


でもわかる気がします。だって面白くってかわいかったから♪



そんな感じで今日は一日どっぷり大教大で遊んできました。


また行きたいな。とっても楽しかったです☆



ペタしてね