違いの分かる娘。 | シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

シンママふわりぃ。のきらぴか日和★

趣味の写真・シングルマザー&娘・お出かけ&グルメ情報・日々の雑記。38歳♀の前向きブログ。

昨日「ひみつの嵐ちゃん」で


相葉ちゃんが「チェダーチーズ」を


当てるクイズをやってたんだけど


見ましたか?



あーちゃんは問題が出た瞬間、


「チェダーチーズはこれ!2番!」と


すぐに答えてました。


もちろん私もチーズの名前全て言えたチョキ



なぜ答えられたのかと言うと・・・


以前「成城石井」でチーズアソートを


買って、家で娘と食べ比べたことがあるんです。


それを覚えていたようで・・・


「あーちゃん、すごいな。覚えてたん?」って


聞いたら


「うん、チェダーチーズは赤くてな、とんがってた!」って。


尖がってたのはたまたまその形が一緒だけなんだけど


色や形状まで覚えててびっくりしました。



で、私が「あれ、おいしかったなー」って


名前思い出せずにいたら


「コルビージャックやろ?」って


すっと名前が出てきた(笑)


子供の記憶力はすごいね。


コルビージャック
¥1,029
楽天

これね、アメリカ産のチーズだけど


ほんっとおいしいの。


娘とおいしすぎて騒ぎながら食べた(笑)


成城石井で単品で買おうと思ったけど


単品では売ってなかったの・・・。


昨日ネットで探したら楽天であったので


近々買おうと思ってます。



また娘と何か食べ比べしよう。


あれだけちゃんと覚えててくれるのは


嬉しいし、勉強になるしね。


食育になるよね。


違いの分かる女に育ってくれよぉ(笑)



ペタしてね