食いしん坊あいこです˙ᵕ˙*゚

金閣寺に向かう途中に


目に入った看板

やきたて・ほかほか

みたらしだんご

え!!!

焼きたてのみたらし団子食べたい!

って事で、飛び込みました。


5本から購入可能やったので

5本購入✧︎*。

600円か800円か忘れた꜆꜄


ほかほか〜♡︎

焼きたては香ばしくて

もっちりして

美味しかったです˙ᵕ˙ŧ‹”ŧ‹”


お店を出る時に店主のおじいちゃんが

「楽しく行こや〜」ってWピースで

送り出してくれて

めっちゃ楽しい気分でお店を出ました¨̮♪*゚


ごちそうさまでした◎





仕事で関わる男性で

年収約800万円の人と

年収約400万円の人が居てるねん。

見た目はどちらも清潔感はあって普通。

(私はどちらにも恋愛感情は全く無いです)

年代は400の人の方が上やけど

属してる会社と職種の違いで

年収に大きな差があります。


400の人は

めちゃくちゃ良い人で

人の為にも動ける人。優しい。

心も穏やか。

少し気は小さいけど頼もしい。


800の人は元気で人懐っこくて

誰とでもすぐ仲良くなれるタイプ。

でも、日々関わって感じる事は

自分の得を優先する人。

平気で人を裏切るし、ものすごいケチ。


断然私は400の人が好きやけど

このふたりがマッチングアプリに居たら

800の人の方がイイネ付くんやろなぁ。

って、思うねん。

お金は有るに越した事ないもんな。


自分はちゃんと

相手の本質を見て

判断出来てるんかなぁ?って

なんとなくそんな事を考えたのであります。


ちなみに私は

借金(住宅ローンも含む)が無くて

転職を繰り返さずきちんと働いてる人。

自分と合わせて年収1200万円

あれば良いなぁ。って

そう思ってるねん。

(勿論資産額によっても変わるけど、あくまで年収だけで考えた話)


でも、一馬力でもしっかり養える人に

「あいこは仕事辞めてもいいよ」って

言われたら…

基本働きたくない私は

グラッと心が揺れるやろなぁ。

私、ちゃんとした判断出来るんかな。


起こっても無い様な事考えてんと

しっかり働いて

自分で稼げる人にならなな…。

将来ひとりの可能性も大いにあるのに。


1年365日、毎日欠かさず

働きたくない症候群の私であります。