【串天ぷら 段々屋 @新宿西口】・・・天丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新宿駅西口、飲食店街。

10年ぶり、2回目。

 

串天ぷら 段々屋

 

 

 

1階のU字型カウンター席奥へ案内されて。
足が床に着かない高い椅子、下に荷物入れのカゴあり。

目の前が洗い場でゴミ箱も視野に入る位置。
いろんな意味で食事するにはちょっと・・・の席で。

 

 

 

■A天丼 980円(海老・いか・きす・野菜2種)
※ごはん大盛り同額

前回は、同じ内容でメニュー名が「松」でした。
当時より240円値上がりして。

 

 

 

あっさり味のしじみの味噌汁。

 

 

 

幅広の大きな器で。

 

 

 

そのせいなのか、ポーションが小さく見えて。

いや、どれも小ぶりのような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 


衣は薄めで、カリカリサクサク!!

野菜2種は、茄子とおくら。

 

 

 

小粒のごはん、炊き加減はかなり硬め。
パラパラで、お米自体は美味しいと思う。

ごはん大盛りにしたので、天ぷらとのバランスが・・・。
タレがかなり濃いめなので箸が進むけど、CP的にはどうかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

前回の「元祖冷やし天丼(夏季限定)」の記事はこちら

 

 

串天ぷら 段々屋串揚げ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4