【シルビア @綾瀬】・・・喫茶店のカツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東京メトロ千代田線「綾瀬駅」から歩いて3分ぐらい。
チンジャラ屋さんの2階にある大箱の喫茶レストラン。

 

 

 

シルビア 綾瀬店
 

 

 

日替わりランチはお弁当スタイル。

 

 

 

 

 

 

 

広々した店内、なつかしさを感じるレトロな雰囲気。
古代彫像やなどが至る所に配置。
一番奥に喫煙室あり、全席禁煙なのは良いですね。
オケ風のBGMが流れて~。

 

 

 

 

 

一番奥の窓際カウンター席へ案内されて。
テーブルとソファータイプの椅子の高さが低く、
応接室でくつろいでいるような姿勢で。

冷房があまり効いていなくて汗が止まらなかった。
店内中央の方が涼しかったですね。

 

 

 

スマホ使用でのオーダーが可能のようでしたが、

自分は店員さんへ口頭で対応してもらいました。

 

 

 

■カツカレー 1,300円 ※コーヒー・紅茶付き

 

メニューには記載が無かったけど、

お味噌汁とサラダも付いていました。

 

カレーはカレーソースポットで。

 

 

 

あっさりした味噌汁、具はわかめと巻き麩。

 

 

 

ほぼきゃべつの野菜サラダには馴染みのある

フレンチドレッシングがかけられて。

 

 

 

 

 

半分ぐらい割れてバラけていたロースかつ。

 

 

 

 

 

衣カリカリ、お肉薄め、端は堅くて・・・。

 

 

 

ライスは、カレーには丁度良い炊き加減硬め。

 

 

 

 

 

どろっどろっ、濃くて重厚感のあるカレー。
辛味はほんのり、なんか馴染みのあるような味・・・。
固形物は見当たりませんでした。

 

 

 

 

 

それぞれの味を確かめてから、豪快にかけ回して。

 

 

 

 

結構量があって、どんどん後がけ。

 

 

 

アイスコーヒーを食後にお願いをして。

 

 

 

カレーもカツも、値段の割には手作り感が伝わってこなくて残念・・・。

ところでこの店、「ちゃんぽん」と「皿うどん」があるけど、
どうなんだろう~?

 

 

シルビア 綾瀬店喫茶店 / 綾瀬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3