【居酒屋 かいちゃん @巣鴨】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ベトナム風、タイ風、日本風、それぞれの料理を提供する
居酒屋さんのランチメニューに大好きなアレがあったので

入ってみました。

 

 

 

巣鴨駅南口からすぐ近くにあるビルの地下1階。

居酒屋 かいちゃん

 

 

 

木目を基調とした店内、照明の明るさ落として。

 

 

 

 

 

BGMなし、壁掛けの大きなテレビの音声が静かに。


お店のスタッフさんはベトナム人の男女2名。

 

 


■鶏唐揚げ定食 880円

 

副菜などいろいろ付いていてお得感あります。

 

 

 

塩味が効いたもやしと細切り大根のスープ。
わずかながらパクチーの香りがするような・・・。

 

 

 

ちょっと重め硬めのごはん。

 

 

 

旨味醤油がかけられたミニ冷奴と、

 

 


これ、生春巻きなのかなぁ?
モチモチしたフォーのような麺とボイルした豚肉、

レタス、大葉を透明の何かで巻いてありました。

 

自分が食べたことがる生春巻きは、ライスペーパーが

白色だったのでこのような料理は初めてで・・・。

甘酸っぱいタレに付けて。 

 

 

 

 

 

白胡麻をふりかけた鶏唐揚げ。

 

 

 

濃いめ、甘めのタレがかけられて。

 

 

 

 

 

皮めがカリカリ、サクサク。
熱々ジューシーでモッチモチ、モモ肉のようでした。

 

 


付け合わせのサニーレタスと、にんじんの生野菜には

ドレッシングがかかっていなかったのは残念。

 

 

 

 


デザートは、小さめのタピオカと、すり潰したような豆。

ココナッツミルク甘さは控えめで少し変わった食感と味。

 

 


食べ慣れていないアジアンテイストな鶏唐揚げ定食。
やっぱり鶏唐揚げはシンプルな味付けの方が好きかなぁ。

 

 

かいちゃん 巣鴨店焼き鳥 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4