【やきとり けん多 @小田急相模原】・・・37年間通っている焼鳥屋さん~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「小田急相模原駅」から歩いて5分ぐらいの閑静な住宅街。

大好きな焼鳥屋さん、年に1回ぐらいしか行けないけど・・・。

 

やきとり けん多(KENTA)

 

 

 

■サッポロ生ビール(中) 600円

 

キンキンに冷えてて、のど越しヤバい!!

 

「パーフェクト 黒ラベル 協力店認定証」がありましたよ。

サントリー“神泡”達人店に似たような認定証。

厳格な審査をクリアしたサッポロビール公式の認定店だそうです。

 

 

 

■生野菜 550円

 

生ビール、速攻ーでお替り。

 

 

 

 

 

かいわれ大根、きゅうり、きゃべつ、トマト、レタス、レモン。
野菜がよく冷えていて、シャキシャキ!!
胡麻テイストの酸味が効いた和風ドレッシングがかかっていて。

 

 

 

いつものようにマヨボトルを借りて。

昔から変わらない、ここの生野菜サラダが大好き!!

 

 

 

注文は、メモ用紙に記入してマスターかママさんへ。

 

 

 

■カシラ(塩) 1本 120円

もっちもちで、ジュ~シ~。
コクのある旨みがたまらない・・・。

 

 

 

■うずら玉子串(塩) 1串 250円

香り良く、白身がプリップリで黄身が濃厚~。
注文が入ってから茹でて、皮を剥いてから焼いているみたい。

 

 

 

■とり皮(タレ) 1本 120円

芳ばしくて、モチモチ。
辛めで濃厚なサラッとしたタレがうまい!!

 

 

 

■超特大北寄貝 北海道 880円

 

 

 

大きかったですねぇ、肉厚で甘味十分。

下にヒモが隠れて、良い北寄貝でした。

 

 

 

■八海山 吟醸 新潟県 750円

 

魚介類にはやっぱりポン酒でしょう。

このあと、2杯お替りして。

 

 

 

■超特大あさりバター 北海道 780円

 

 

 

身質がしっかりして噛み応えがあります。

味が濃い。

 

 

 

残ったツユがめちゃウマ!!

お皿を持ち上げて、ズズーーっと。

 

 

 

珍しく、〆に焼きおにぎりを。

 

醤油は上品な芳ばしさ。

 

 

 

味噌は田舎味噌っぱい濃厚な味わい。

 

炭火のイイ香り。

どちらも表面はパリッと、中はホロホロっと。
 

新潟県産コシヒカリに劣らないと言われている、
山梨県北杜市産「幻のよんぱち米」を使用。

 

 

 

付け合わせに、きゅうりの糠漬け。

 

 

 

■焼きおにぎり 醤油・みそ 各1個 170円

 

八海山に合うんだなぁ~、これが。

 

今まで食べた焼きおにぎりの中で一番美味しかったかも。

 

 

 

17時着で予約を入れて。

 

 

 

オープン以来、37年間通い続けているリーズナブルな焼鳥屋さん。
今年も、元気なマスターとママさんに会えてよかった。

 

 

けん多焼き鳥 / 小田急相模原駅
夜総合点★★★★ 4.0