【中華料理 亀楽 @練馬】・・・町中華で飲ろうぜの新メンバー!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


閑静な住宅街にある町中華屋さん。
表のガラス窓に「町中華で飲ろうぜ」
のポスターが貼ってあるのに気が付いて。
しかも2枚も。

 

 

 

なんと、初めて見た。
新メンバーの写真入りポスターが!!
樋口日奈ちゃんと清田みくりちゃん。

 

 

 

 

 

リーズナブルな月替わりのランチメニューがイイ感じで。

 

 

 

練馬駅北口から歩いて3分ぐらい

中華料理 亀楽

 

 


カウンター席のみ。
テーブルの奥行きがあまりなくて。
BGMなし、小さいテレビあり。
お店の方々はおばさま3名、ご家族だそうです。

 

 

 

 


■中華丼とワンタン玉子スープ 850円 ※6月限定メニュー

 

 

 

 

 

ワンタン玉子スープ。
セットメニューだから小さめの器で出てくるかと思いきや、
普通サイズのラーメン丼ぶりで出てきましたよぉ。

 

 


 

 

 

イイ~香り、胡麻油かなぁ?
旨味のある醤油味のスープ。

 

 


注文が入ってから包み茹でたわんたん。
5個ぐらい入っていたような。

 

 

 

 


平皿に盛られた中華丼、量少なめ。

 

 

 

餡は、出汁感のある醤油味、塩味もしっかり効いて。
きゃべつ、ほんの少々、もやし、千切りの蒲鉾。

あと・・・、にらだったかなぁ?

 

 

 

メンマが入っているのは初めて。
お肉が挽肉だったのも初めて。

使用する具材でコストを抑えているようでしたね。
ちょっと物足りなさがあったけど、味は良かった。
 

 

 

背後の壁面にサイン色紙が2枚、玉ちゃんと清田みくりちゃん。
「町中華で飲ろうぜ」、2回目新作の放送は6月10日予定だそうです。

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちら

 

 

亀楽中華料理 / 練馬駅豊島園駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4