【饂飩酒場 三田村商店 @向島】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「ランチは、讃岐うどんとミニ丼の定食です!」
店頭に出ていたメニュー看板にこのような文言が。

 

 

 

「押上駅」A3番出口から向島方面へ歩いて8分。
マンションなど集合住宅が建ち並ぶ閑静な場所に

ひっそり佇むうどん居酒屋。

饂飩酒場 三田村商店
 

 

 

L字に隔たれたカウンター席が4席と2席。

テーブル席が2つあったような。

椅子の位置が高く足がつかなくて落ち着かない・・・。

BGMなし、テレビがありました。

 

 

 

ランチタイムはすべてセットのみ、単品メニューの販売はなし。

 

 

 

 

 

■ちくわうどん ぶっかけ冷 (炊き込みご飯) 750円

 

 

 

 

 

小さいお茶碗の炊き込みご飯。

 

 

 

しっかり味が付いて美味しい。
鶏肉、コーンの甘みがアクセントに。

 

 

 

 


ハーフカットで揚げた別盛りのちくわ天。
青海苔が振りかけてありました。

 

 

 

サクサク、カリカリ、モチモチ。

 

 

 

 

 

重厚感のあるお洒落な丼ぶりに

キレイに盛り付けたぶっかけうどん。

 

 

 

くせのないサクサクの天かす。

 

 

 

 

 

青ねぎ、花かつお、白ごま、レモンは最後の口直しに。

 

 

 

 

 

 

 

しなやかで、ツルツル、モッチリコシのある太い麺。
 

つゆが少なめだったのはちょっと残念だけど、
濃度、旨味高めでうどんとトッピングを混ぜ合わせると

丁度良い塩梅で。

 

ぶっかけうどん、炊き込みご飯、ちくわ天、

ぜ~んぶ美味しかったぁ~、CP最高ー!!

 

 

 

 

 

ここ、夜の部も楽しめそう。

 

 

饂飩酒場 三田村商店居酒屋 / とうきょうスカイツリー駅押上駅曳舟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8