【中華そば にぼが屋 @神保町】・・・煮干し×二郎インスパ系の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


今年の1月にオープンした煮干し×二郎インスパ系。
神田 勝本」の並び、水道橋方面へ少し行った場所。

 

 

 

 

 

中華そば にぼが屋

 

 

 

 

 

清湯と濃厚豚骨白湯の2種類のスープ。

他に、油そばが2種類あり。

麺量は、100gから300gまで同一価格。

100gは味玉付きのようです。

 

 

 

両サイド壁面向きのカウンター席のみ。
コートは椅子の下にある荷物置きへ収納。

店内奥に調理場、ベテランそうなお兄さん1名。
ホール担当は日本語のイントネーションが中国人っぽい

女の子が1名、対応は良好。

 

BGMはJ-POP。

ちょっと前の大ヒット曲のカバーを女性のシンガーが。

 

 

 

テーブルの下の引き出しの中に、爪楊枝とティッシュあり。

 

 

 

 

 

■豚骨煮干し(250g) 1,000円

 

 

 

デレッとした茹でもやし、そこそこの量がありましたよ。

 

 

 

その上に、四方形にカットしたデレデレの茹できゃべつ。

一味唐辛子をふりかけて。

 

 

 

分厚い塊豚が2個。
周りを炙っているようで芳ばしい。

 

 

 

思ったよりホロホロっと崩れやすく、
やわらかくてジュ~シ~な部位もあって。
味付けも丁度良くて美味しい~~!!

 

 

 

 

 

豚のほぐしと、背脂を脇に添えて。

 

 

 

 

 

 


完全乳化したスープ、どろっどろでコッテリ濃厚~!!
煮干し節系の風味がくるくる、塩味はさほど強く感じなくして。

まろやかな気もするけど、しっかり重厚感あり。

 

 

 

 


麺は、丸いやや太め「菅野製麺所」製の中太麺。
加水低めでモチモチっとコシがあり歯応え良くて。
どろっどろのスープが絡む絡む。

 

 

 

 

 

 

 

途中で一味唐辛子を入れて。


自分の好みとしては、もう少し醤油の塩味酸味があれば。

もし、また同じ物を食べるならタレ増しが良いかも。

 

「つけ麺」を始めたら、また食べに行ってみようかと。

 

 

 

 

中華そば にぼが屋ラーメン / 神保町駅御茶ノ水駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5