【とんかつ 豊福 @巣鴨】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

コロナ禍の間、ずーっと休業していたとんかつ屋さんが
営業を開始していたのでお昼に食べに行ってみました。

 

 

 

 

 

 


山手線・都営三田線「巣鴨駅」から歩いて5分ぐらい。
低層階のオフィスビルやマンションが立ち並ぶ閑静な場所。
 

とんかつ 豊福

 

 

 

カウンター6席ぐらいと、4名用テーブル席が3つ。
奥にテレビあり、13時過ぎ、空いていたのでテーブル席へ。

隣接するビル建設工事の騒音、振動が気になって・・・。

お店の人は白衣姿の大ベテランそうな親父さんと、奥様?

お二人で。

 

 

 

 

 

テーブル上に灰皿が置いてあるのも気になって・・・。

 

 

 

■盛り合わせ Bランチ 1,000円
  ヒレカツ、串カツ、キス、サーモン、野菜

 

 

 

出汁感あり、味がしっかりした豆腐とわかめの味噌汁。

 

 

 

ごはんも美味しかった。

 

 

 

お漬け物は、甘めに漬けたきゃべたつと、たくわん。

 

 

 

フライ5種盛り合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

山盛りのきゃべつに、とんかつソースをたっぷりかけて。

 

 

 

軽くてサクサクの衣。

ふわふわの白身、キス。

 

 

 

野菜は、スティック状にカットした甘味のある茄子。

 

 

 

串カツは、食べやすいようにあらかじめ串が抜かれて。
玉ねぎの間に、めちゃめちゃやわらかい豚肉をサンド。

 

 

 

キスとサーモン、茄子は醤油をかけて。

 

 

 

 

 

コクのあるヒレ肉と串カツにはソースをかけて。

 

ボリュームのあるフライ盛り合わせ。
これで1,000円はCP良いと思います。

 

 

 

 

 

今度、生姜焼き食べてみようかなぁ。

 

 

 

 

とんかつ 豊福とんかつ / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5