【ハイパー @渋谷】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

前々から気になっていた「うどん定食」メニューの立看板。

 

 

 

先日、「鶏天」ではなく、

大好きな「唐揚げ」があるのに気が付いて。

 

 

 

桜丘さくら坂の中ほどにあるビルの3階。
14年ぐらい前は長崎ちゃんぽん屋さんだった
桜ん坊」が入っている同じビルです。

 

 

 

 

 

エレベーターが無い為、階段で上って。

 

ハイパー HYPER

 

 

 

 

 

カウンター席のみのこじんまりしたお店、BGMはJ-POP。

お兄さんワンオペ、夜の部は居酒屋さんだそうです。

 

 

 

タイル張りのテーブル。

 

 

 

■唐揚げ定食 1,100円

 

小鉢が3品付いていました。

 

 

 

豆腐と三つ葉の味噌汁。

 

 

 

炊き加減が丁度良いごはん。

 

 

 

里芋のそぼろ煮。

 

 

 

マカロニサラダ。

 

 

 

この白菜キムチも美味しいんですよ。

シャキシャキで、深みのある旨辛。

 

 

 

ボール状の大きな鶏唐揚げが3個。

 

 

 

 

 

 

 

衣サクサク、皮めはカリカリ。
熱々、モッチリ、ジューシーなモモ肉。
程良い下味加減でそのままでも十分OK。

 

 

 

 

 

1個は、そのままで。

1個は、塩味のあるジャム状のレモンピールで。

 

 

 

 

 

残りの1個は、マヨネーズで。

 

ボリューミーな鶏唐揚げ、美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

かすうどんや冷麺も美味しそう~。

 

 

 

「渋谷駅桜丘口地区市街地再開発」

建設中だった新築ビル群、前の道路も新たに敷設されて。
テナントも徐々に入居が始まっているようです。
このビルから明治通り側の「渋谷ストリーム」へ
抜けられるようになっていましたよ。

 

名代とんかつ さくら亭」があった頃を思い出しました。

 

 

ハイパー冷麺 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6