【SUNAO 日暮里 @日暮里】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「日暮里駅」東口前、数店舗並んだ立て看板のランチメニュー。
その中の1店舗、インドカレーの横並びにある「カツカレー」が気になって。

 

 

 

でも、よーく見たら、もっと興味を引くメニューを発見!!

 

 

 

JR、舎人ライナー「日暮里駅」目の前、

ステーションガーデンタワーの3階奥。

 

 

 

SUNAO(すなも) 日暮里

 

 

 

インド料理?の居酒屋のようでした。
お店の方々は、あるあるパターンの在日ネパール人かも。

奥へと左ドックレックのレイアウト。
入口頭上と奥に壁掛けにテレビ。

 

 

 

 

 

所々に変わった置物や装飾品が飾られて。

 

 

 

14時過ぎ、遅い時間までランチ営業ありで助かります。

入口近くの4名用テーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■鶏唐揚げ定食(8個) 850円 ※サラダ・ドリンク付き
 ※鶏唐揚げ3個~10個まで同一価格。

 

ミニサラダとドリンクが先着。

 

 

 

サウザンドアイランドドレッシングがかけられたミニサラダ。

 

 

 

セットドリンクは、マンゴーラッシーをチョイス。

 

 


意外にも、スープではく豆腐とわかめの味噌汁。
白味噌ベースでしっかり和テイスト、美味しいかった。

 

 

 

ごはんは、バサバサでちょっとクセあり。
米粒が小さくて、香りがアジア系のような。

 

 

 

漬物は福神漬け。

 

 

 

 

 

山積された鶏唐揚げ。

 

 

 

薄めの衣、カリカリサクサク。
もちもちでジューシーなモモ肉。

 

インド、ネパール系のお店だったのでスパイスを

効かせるような一味違う鶏唐揚げが来ると思いきや、

これがめちゃめちゃ普通、味付けが控えめで物足りない・・・。
 

 

 

5個はそのままで。
残りの3個はまろやかなマヨネーズをつけて。

リーズナブルな定食。
鶏唐揚げと、ごはん、惜しいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

今度機会があったら、カツカレーを。

豚生姜焼きも気になるなぁ~。

 

 

SUNAO 日暮里居酒屋 / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4