【拉麺 アイオイ @志村三丁目】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


都営三田線「志村三丁目駅」からすぐ。

駅周りに飲食店が少ないのでこちらのお店も目立ちますね。

並びの中華料理店の出入り口が混雑していたのでラーメン店に変更。


拉麺 アイオイ

 

 

 

食券制。

 

 

 

カウンター席のみ、カジュアルな雰囲気、広々とした店内。
平日の13時30分過ぎ、空席少々あり。
ちょっと不快に感じたことがあったので、食前にテンション急降下。

 

 

 

 

 

■中華そば 煮干 950円

 

 

 

やわらかいバラチャーシューが2枚。
しっかりした味付けでイイ感じ。

 

 

 

シャキシャキの食感と清涼感がアクセントの粗目刻み玉ねぎ。

 

 

 

しっかり煮込まれた色も味も濃いめのメンマ。

なると、量多めのほうれん草。

 

 

 

 

 

濃口芳醇な醤油味のスープ。
厚みがあってしっかりしている割にはまろやかな口当たり。
煮干しのパンチ力は主張せず、オイリー感の余韻が残る印象。

 

 

 

 

 

ややウェーブがかった少し太め平打ちぎみの麺。
ツルツルモッチモチで、味わいは特に。

 

 

 

 

 

味噌らーめんと炒飯を食べている人が多かったです。

 

 

拉麺 アイオイラーメン / 志村三丁目駅志村坂上駅蓮根駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5