【俺の生きる道 @上野】・・・インスパイア系の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

今年の5月にオープンしたようです。
JR「御徒町駅」、銀座線「上野広小路駅」、どちらからも歩いて2分ぐらい。

俺の生きる道 上野店

 

 

 

 

 

食券制。

 

 

 

カウンター席のみ。

奥行のあるテーブル、ゆとりがあって良いですね。

でも、高さのある椅子の位置よりテーブルが高く感じる。

 

 

 

ラーメン小(麺150g 野菜300g 厚豚1枚)と50円
しか変わらないのでコッチにしました。
 

 

 

■ラーメン 1,000円 麺300g 野菜300g 厚豚1枚

 

 

 

インパクトのある豚の存在感。

 

大判の豚1枚、切り落としコロが1個。

醤油ダレの味付けが効き気味で。

筋が硬くて噛み切れない部分があったので、
申し訳ないが、脂身の部分も含めて半分残しました。

 

 

 

山盛りの茹で野菜。

もやし、きゃべつ、しんなりしていて。

 

 

 

デフォルトでトップに脂がけ。

スープに溶かしながら、野菜や麺に絡めながら。

 

 

 

 

 

やや乳化気味のスープ、温度ぬるめ、ほんのりとろみあり。

塩味はさほど強くなく、やや甘めで濃厚ながらまろやかな口当たり。
豚山」のスープにめちゃ似ているような気がする。

でも、うまぁ~~い。

 

 

 

 

 

ウェーブがかった平打ち系中の太麺。

モチボソっと、心地良い歯応えでまずまずの美味しさ。

 

 

 

途中で、追いスープダレと一味唐辛子を投入し味の調整。

スープ、結構飲んじゃいました。

 

 

 

 

 

先客に可愛らしいJK4人組が楽しそうに食事していたけど
あのかなりの盛り具合、果たして完食出来たのでしょうか?


「白山店」へ行った時の記事はこちら

 

 

俺の生きる道 上野店ラーメン / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5