【とんかつ 和幸 @渋谷】・・・カキフライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

6年ぶり、2回目。
外観が少し変わって、何年か前にリニューアルしたようです。

とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店

 

外待ちのベンチに腰掛け、
スタッフさんからお呼びがかかるまで待ちます。
 

 

 

奥の2名用テーブル席へ案内されて。

 

 

 

 

 

インバウンド向けのメニューが別に用意してあるようです。

スタッフさんが「イングリッシュメニュー?」って声かけていました。

 

 

 

■かきフライ御飯 1,680円 ※期間限定

 ※ご飯、味噌汁、キャベツ、お替り自由

 

 

 

しじみの味噌汁、粒は小さいけど美味しい。

 

 

 

 

 

米粒感があるごはん、丁度良い炊き加減。

 

 

 

 

 

大きい~!!

油切り網の上に盛り付けた牡蠣フライ、5個。

 

 

 

 

 

箸で持ち上げるとなかなかの重量感が。

ふわっとした仕上がりが箸を伝わってくる。

香りの良い粗めのパン粉、サクサク!!

 

 

 

中から熱々のエキスが流れ出る。

ちょっと大味だげどジュ~シ~で香りが良い。

 

 

 

付け合わせのきゃべつ千切り。

 

 

 

 

 

卓上のゆずしょうゆドレッシングをたっぷりかけて。

 

カットレモンは瀬戸内産かもしれない。

最後の口直しにジュッと噛んで。

 

 

 

ピクルスの風味、酸味が効いたタルタルソース付き。

 

 

 

2個は何も付けずにそのままで、2個はタルタルソースで。
1個はテーブル上にあるとんかつソースをかけて。

 

最後に、味噌汁をお替わり。

 

広島県産の大粒の牡蠣、まずまずの美味しさ。

 

 

 

前回の「ロースかつ鍋御飯」の記事はこちら

 

 

とんかつ 和幸 マークシティ渋谷店とんかつ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6