【雲仙楼 @飯田橋】・・・皿うどんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR「飯田橋駅」から歩いて6~7分。

雲仙楼

 

 

 

 

 

 

 

なかなか年季が入った雰囲気のお店。

店内壁面にギッシリと手書きメニューが貼られて。

 

 

 

 

 

 

 

BGMなし。
お昼の遅い時間、しかも最寄駅から距離あるのに後から続々と
お客さんが入店して来る、しかも、なぜか圧倒的に女性客が多い。
目の前にある「住友不動産飯田橋ファーストタワー」の影響か。

 

 

 

入店時、すぐ近くにいたお店のおっちゃんに口頭注文。
後から気が付きました、オーダーはテーブル上の紙に書くらしい。

 

なぜか、後客注文の炒飯に配膳が抜かされて・・・。

 

 

 

 

 

■皿うどん パリパリ(細麺) 950円

 

 

 

ボリュームはありましたね。

 

 

 

とろみ付けの餡自体は少なめ、具材に絡めた程度。 
出汁感、旨味があまり伝わってこない・・・。
皿うどんでは珍しく黒胡椒のスパイシー感が印象的。
肉、魚介類が見当たらない、野菜と蒲鉾のみ。

 

 

 

パリパリの細揚げ麺は、まぁまぁ美味しいかな。

 

 

 

 

 

1/3残しぐらいで、チョーコーの金蝶ソースをかけ回して。

 

いろんなお店で皿うどん食べたけど、肉も魚介類も未使用の
皿うどんは初めてでした。しかもこれで950円とは驚き・・・。

 

 

 

お店に入るとタバコのニオイが・・・。
14時過ぎ、ほぼ満席なのにお店のおばちゃんまでが
手隙きの時に椅子に座って一緒にタバコをすぱすぱ。

お会計時に50円の割引券もらったけど自分には不要です。

 

 

今までに行った「ちゃんぽん・皿うどん」のブログ記事一覧はこちら

 

 

雲仙楼中華料理 / 飯田橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0