【どんく @恵比寿】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ちょうど10年ぶり、外観がガラッと変わりました。

恵比寿駅から歩いて3分ぐらい。

 

どんく

 

 

 

 

 

 

 

照明の明るさを落としたウッディー調の店内。
BGM替わりにBOSEのスピーカーが流れるラジオ。
 

平日、14時近くに入店。
ほぼ満席状態、その後も続々と来店客が途絶えない。

 

 

 

なかなかのボリューム感。

 

 

 

■とりの唐揚げ 6個 定食 1,000円
 
ちなみに、4個は900円。

いずれも16時以降は100円UP。

 

 

 

わかめとねぎが入った、あっさりした白湯スープ。

 

 

 

ごはん、量少なめ、やや硬め。

 

 

 

きゃべつのお新香。

 

 

 

積み重ねて盛られた鶏唐揚げ、6個。

 

 

 

 

 

 

 

平たく薄く、衣はソフトな食感。

さっぱりした胸肉、少し塩味あり。

 

 

 

付け合わせに、胡麻ドレッシングをかけたきゃべつ千切りと、

 

 

 

ポテトサラダ。

 

 

 

2枚は、何も付けずにそのままで。
3枚は、テーブル上にあるタルタルソース?をかけて。

 

お店の人はタルタルソースって言っていたけど、
玉子や、ピクルス、玉ねぎなどは入っておらず、
ただの酸味のあるホワイトドレッシングで。

よく市販で見かけるやつかと・・・。

 

 

 

 


最後の1枚は、テーブル上にあるとんかつソースをかけて。

 

4枚めで飽きちゃったかなぁ。
サクサクの鶏モモ肉だったらなぁ・・・。

 

 

 

前回の「皿うどん」の記事はこちら

 

 

どんく中華料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3