【中華・洋食 萃寿 @船堀】・・・タレ焼きそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営新宿線「船堀駅」南口から歩いて2分ぐらい。
都営新宿線の高架下にある町中華屋さん。

 

 

 

本日のサービス定食に、好物の「肉野菜炒め」が。

 

 

 

中華・洋食 萃寿(スイヨシ)

 

出入口が両サイドに2ヵ所あり。

ネット上では「萃寿船堀支店」になっていますが、

店外、店内、どこにも「船堀支店」の掲示が見当たらない。

正式の店名は、「萃寿」と「萃寿船堀支店」、どちらでしょう?

でも、支店なら本店はどこに・・・。

 

 

 

 

 

カウンター席あり、小上がりあり、テレビあり。

接客対応の良いおっちゃんツーオペ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「肉野菜炒め」って決めていたのに、

ほんのちょっと変わったメニューを見つけちゃって・・・。

 

 

 

■タレ焼きそば 1,000円

 

一般的な、「五目あんかけ焼きそば」かと思います。

 

 

 

あっさり、出汁が効いている中華スープ。

 

 

 

 

 

 

 

量たっぷり、淡い醤油系の餡、どろっと、ねっとり、高粘度。
見た目と違ってまろやかな味、食べ進めても水っぽくならない。

 

 

 

白菜、にんじん、もやし、竹の子、木耳、豚肉小間切れ、

歯応えの良いイカ、メンマが入っているのは珍しい。
うずらの玉子は最後のお楽しみに。

 

 

 

なると、鮮度落ちなのか残念なチャーシュー。

 

 

 

ムキエビも隠れていましたよ。

 

 

 

 

 

やや細め、もっちもちのちぢれ麺。

 

 

 

使用している具材の種類が多かったですね。

もうちょっと味にパンチがあったらなぁ~。

 

 

 

BS-TBSで放送中の「町中華で飲ろうぜ」取材店。

サイン色紙とポスターが貼られていました。

秋ちゃんが来たようですね、玉ちゃんは別件のようです。

 

 

 

「町中華で飲ろうぜ」で紹介されたお店へ行った時の記事一覧はこちら

 

 

萃寿 船堀支店中華料理 / 船堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3