【BAR Rose Garden @本八戸】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

知人繋がりで教えていただいたバーへ。
偶然にも前日、宿泊先のホテルで見た地元テレビで、
美人バーテンダーがいるバーとして紹介されていたんですよ。

ちょうど予約していた「鮨 瑞穂」からすぐ近くだったので、
お鮨を食べた後に寄ってみました。

 

BAR Rose Garden(バー ローズガーデン)

 

 

 

 

 

ドアを開けるとカウンターには・・・、
ヒゲを生やしたダンディーなバーテンダーがお1人。
あれ・・・??っと思って尋ねると、本日は休日で不在
とのことで、ん・・残念!!

この方がオーナーさんかと思いきや、
美人バーテンダーがオーナーさんだそうです。

 

 

 

青森にちなんで、りんごから造られるブランデーをメインに。

 

 

 

■カルヴァドス(Calvados)
  アドリアンカミュ・ペイドージュ12年

 

 

 

 

 

ストレートで。

りんご100%、甘い香りの余韻が続く。

 

 

 

■チャーム

 

 

 

ナッツ、レーズン、ドライいちじく、

ソフトな食感のビーナッツ入り南部せんべい。

 

 

 

■ジャクローズ カルヴァドス(Calvados)
  アドリアンカミュ・ペイドージュ12年

 

 

 

カルヴァドスに、いちぢくとライムのシロップ。
果実味、甘酸っぱい爽やかな口当たり。

 

 

 

 

 

 

 

■月見 青森産の桃とウォッカ オリジナルカクテル

 

 

 

ひんやりと、ジューシーな桃の風味が口いっぱいに広がる。

 

初めてフルーツカクテルを飲みましたが、こんなに美味しい~なんて。

お鮨を食べた後には丁度良いデザートカクテルとなりました。


ダンディーで気さくなバーテンダーとの会話のおかげで、
美味しくて、楽しい~時間を過ごすことができました。

 

 

ローズガーデンバー / 本八戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8