【洋麺屋 五右衛門 @渋谷】・・・カルボナーラの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ここのカルボナーラが無性に食べたくなって。

 

洋麺屋 五右衛門 スペイン通り店

 

 

 

 

 

 

 

スペース広くゆったり出来るカウンター席へ案内されて。

お客さん、若い女性が多かったですねぇ。

 

お店の雰囲気良いですよね、静かにジャズが流れて~。

 

 

 

 

 

 

 

一通りメニューを眺めるけど、注文する物はほぼいつも同じ。

コレが食べたくなったから「洋麺屋五右衛門」へ行くんですよ。

他店と違う、ちょい和テイストが入ったコレが好きで。

 

 

 

■カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ 1,150円
■メンズセット(大盛り・ドリンク付き) 400円

 

 

 

お馴染みのあっさりした和風スープ。
刻んだ大葉と細かいキューブ状の豆腐入り。

 

 

 

ドリンクは、14種類の中から定番のクリームソーダを。

 

 

 

甘くて冷た~いバニラアイス、炭酸が効いたソーダ水。
それぞれの味を確かめてから混ぜ合わせてて。

 

 

 

 

 

有田焼の大きな平皿に彩り良く盛り付け。

 

 

 

カリカリのベーコンに、刻んだ大葉。

ブラックペッパーがパラパラっと。

 

やや細めの麺はアルデンテで美味しい。

 

 

 

ホワイトソースはいつものとは違いシャバシャバで味薄。

スプーンをお借りしてソースだけ味見したけど、やっぱりイマイチ・・・。

カマンベールチーズの固形と風味は確認出来ず。

 

 

 

小さな卵黄を崩すと、より味ボケに。

 

 

 

卵黄、ソース、麺をよーく混ぜ合わせながら天地返し。

 

久々に食べた洋麺屋 五右衛門の「カルボナーラ」。
地元のお店で食べている同じ物よりこちらのほうが味薄・・・。
ソースもこんなにシャバシャバじゃなかったし、なでしょう?

 

 

 

 

 

運営会社が「黒毛和牛 腰塚」と同じだったなんて、最近知りました。

 

 

五右衛門 スペイン通り店イタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0