【四川風 中華料理 山幸 @下板橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

東武東上線「下板橋駅」から歩いて5分ぐらい。

四川風 中華料理 山幸

 

外観は、いかにも町中華屋さんですが、

看板にある「四川風」ってのが気になって入ってみました。

 

 

 

 

 

カウンター席とテーブル席、席数そこそこあります。
冷房の効きが良くないようで、暑くて汗だくに・・・。

 

ガラス越しに厨房が見えるカウンター席へ。
口悪いおやっさんと、調理補助のおばちゃん、

ホール担当のおばちゃんの計3名体制。

調理補助のおばちゃんは奥様でしょうか?
おやっさんがずーっと、オラァー◯◯◯◯とか、
オラァー△△△△とか怒鳴りながらOP。
なんだか調理補助のおばちゃんが可哀想で・・・。

女性陣お二人の接客対応は低姿勢で気配りあり。

 

 

 

■麻婆茄子ライス  930円 ワンタンスープ又は冷奴付き

 

 

 

 

 

ワンタンスープ、まさかのラーメン丼ぶりで。

 

 

 

ちょっと一味違う美味しさのスープ。
大きくて厚い皮のワンタンが4個。

 

 

 

量多めのごはん、やや硬めの炊き加減。
主菜とワンタンスープが美味しいので軽く完食。

 

 

 

お新香は、きゅうりとあっさりした搾菜。

 

 

 

熱々の麻婆茄子。

 

 

 

 

 

照り具合の良いドロドロの餡。

 

 


挽肉、玉ねぎ、木耳、竹の子、生姜少々。
濃厚で甘めのタレ、辛味はほんのり。

 

 

 

ジューシーな茄子がたくさん入っていて。

 

「四川風」でくるかと思いきや、
予想に反して甘口の町中華テイストでした。

 

 

 

頭上に、陳建民氏と、陳建一氏の色紙が飾られていましたよ。

 

 

 

 

 

営業時間は、平日の11時~14時30分のみ。

土日祝は店休なのでご注意を。

 

 

山幸中華料理 / 下板橋駅板橋区役所前駅新板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6