【焼鳥 ハレツバメ @新宿三丁目】・・・鶏唐揚げ定食の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「新宿三丁目駅」から地下道直結。
新宿三丁目交差点角にあるビルの3階。

焼鳥 ハレツバメ 新宿三丁目店

 

 

 

履き物を下足箱に入れ、

大きな窓ガラス側のカウンター席へ案内されて。

 

 

 

 

 

新宿三丁目交差点を見下ろすロケーション、右側に「伊勢丹」。

明るくて眺めは良いけど、この時期、さすがに昼間は暑い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

オーダーは、タブレット端末入力にて。

 

 

 

セルフサービスでドリンクを2種類チョイス。

りんご酢入りビンググレープフルーツとアセロラ。

両方ともさっぱり味、プラコップで。

 

 

 

■鶏唐揚げ定食 880円 
※ごはん、味噌汁のお替り無料。ドリンクバー付き。

 

 

 

味しっかりめの味噌汁、豆腐、わかめ、揚げ。

 

 

 

ごはんは大盛りにしたけど、量は普通。
でも、お替りはOK。

 

 

 

1部欠けているお茶碗と、米粒が1つ気になって・・・。

 

 

 

白菜、きゅうり、にんじんの漬物。

 

 

 

鶏唐揚げは6個。
揚げ置きのようです、ドリンクを取りに行った時に、
バットに山盛りで置かれていたのが見えちゃいました。

 

 

 

 

 

衣は、少ししんなりして粉っぽかった。
身はやわらかくて、あっさり、胸肉っぽい。
下味軽く、そのままでもOK。

 

 

 

付け合わせのきゃべつには、クリーミーなドレッシングが少々。

何かをモチーフにしたマヨネーズの盛り付け。

 

 

 

小さい片口の容器に入れられたポン酢をかけたり。

 

 

 

マヨネーズを乗せ、七味唐辛子をかけたりした。

 

このロケーションでこの値段ならまずまずのCPでしょう。

 

 

 

 

焼鳥 ハレツバメ 新宿三丁目店焼き鳥 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6