【麺屋 HERO @本駒込】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

オープンしてからちょうど1年ぐらいでしょうか。
都バスでお店前を通る機会が多いのでチェックしていました。
外待ちが少なそうな雨の日を狙って。

都バス「本駒込五丁目」から歩いて1分。
山手線「駒込駅」から歩いて10分ぐらい。

麺屋 HERO

 

 

 

外に来客向け周知事項の掲示がいろいろと貼ってあって。

 

 

 

券売機右横に烏龍茶、ジュース等の販売機があって。

そのまた右横に冷水器と、魚粉、お酢、玉子のたれ(白だし)、
ネギのたれ(ラーショ風)、自家製ラー油の共用調味料あり。

 

 

 

13時ちょい前着、空席3席あり、食券を購入しそのまま着席。
こじんまりした店内、テーブルと座席位置が至近距離にゆとりがなく、
両サイドとの間隔も狭くてかなり窮屈で。
隣の人と肘、膝が当たらないよう気遣いながら食す。

めっちゃ落ち着かない・・・。

 

 

 

■つけ麺 麺少な目(約280g) 980円

「普通盛」は約350g、「半分」はなぜか175gではなく約200g。

 

 

 

 

 

血糖値上昇を踏まえ、真っ先に茹で野菜を片付けて。

シャキシャキの茹でもやしと、きゃべつが少々。
食感良くて、もやしの風味が活かされてる。
 

 

 

 

 

厚い油膜、つけスープは、やや甘め。
コクがあって旨味がしっかり伝わってくる。
柑橘系の爽やかな酸味が後追いでじわじわと。

 

 

 

中に、角切りのバラ豚がたくさん入っていましたよ。
食べ易いし、美味しいし。

 

 

 

 

 

 

 

平打ち系の太麺、茹で加減やわらかめで自分にはちょっと・・・。
コッチ系のつけ麺を何店舗か食べたけど今のところ一番やわらかい。

 

 

 

付け合わせに、味付けうずら玉子とレモン。

 

 

 

麺、次にスープ、それぞれの味を確かめてから、
麺を口に含んだ状態でスープをすすって。

後は普通に麺をスープに付けて、この時点でかなりデレデレ状態。

途中でレモンを麺に絞り、さっぱり感を味わって。

残りわずかのタイミングで一味唐辛子を入れようと思っていたら、
だんだん辛味を感じるようになってくる。
どうやら、底に七味唐辛子が沈んでいたみたいで良い味わいに。

レンゲを持つ手が止まらない・・・。

やわらかい麺は好みじゃないけど、このつけスープはかなりうまかったぁ~。

 

 

麺屋 HEROラーメン / 駒込駅田端駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5