【天麩羅 秋光 @大塚】・・・十割蕎麦の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

十割そば、「もり・つけ・せいろ」、ランチ営業中のみ、100円 off!!

のメニュー立て看板が気になって・・・。

 

 

 

JR山手線「大塚駅」北口からあるいて1分。

天麩羅 秋光 大塚店

 

 

 

大衆居酒屋風の店内、壁面向きのカウンター席へ誘導されて。

 

 

 

ここ、オーダーは注文書提出制。

該当メニューに赤ペンで数量をチェックして。

 

 

 

■もりそば 二枚もり 850円⇒750円 ※ランチタイムサービス

 

持って来た時のトレー上の置き方がちょっと気になって・・・。

 

 

 

 

 

 

 

やや細めの蕎麦、十割にしてはみずみずしいような。
表面に小さな黒い粒「ホシ」入り。
 

最初は何も付けずにそのまで。

 

 

 

 

 

次に、テーブル上にあったヒマラヤ岩塩をふりかけて。

 

 

 

残りは、つゆに浸して。

濃口、甘~い、量少ない。

 

 

 

わさびと、ねぎも、他店よりかなり少なくて。

 

 

 

 

 

お願いして持って来てくれた蕎麦湯をつゆに入れ、蕎麦を浸して。

 

 

これなら、「中村麺兵衛 池袋店」のほうがCPイイと思います。

 

 

天麩羅 秋光 大塚店天ぷら / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4