【凡亭 @喜多見】・・・豚キャベツカレーの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

小田急線「喜多見駅」南口から歩いて2分、カレー専門店へ。

 

凡亭

 

 

 

 

 

傾斜急角度の細い階段を2階に上がって。

 

 

 

 

 

昔流行ったJ-POPが流れて~。
やさしいそうなマスターのワンオペ。

 

 

 

向い側にある花屋さんを見卸せるカウンター席へ。

 

 


 

 

 

期間限定のメニューにしました。

 

 

 

 

 

■豚キャベツカレー 950円 ※3/18~31 特別メニュー

 

 

 

薄くスライスした大根とにんじんの甘めの和え物、干しレーズン。

 

 

 

甘口のドレッシングがかけられたミニサラダ。

 

 


私が良く食べそうに見えたのでしょう、
追いライスを別途付けてくれましたよ。

 

 

 

豚キャベツカレー。

 

 

 

桜の型取りのライス。

カレーには丁度良い硬めの炊き加減。

上に型取りのにんじんと、みじん切りのパセリ。

 

 

 

炒めた豚バラ肉と、シャキシャキのキャベツをトッピング。

 

 

 

 

 

刻んだ玉ねぎなどが溶け込んだカレー。

奥深い旨味、口に入れた瞬間は甘く感じたけど、

辛味とスパイシー感がじわじわと後追いでやって来る。

 

キャベツを使ったカレーは初めてかも。

見映えも印象的で美味しかったぁ~~。

 

 

カレーの店 凡亭カレー / 喜多見駅成城学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8