【備中屋長左衛門 @渋谷】・・・宮城県産カキフライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

大晦日、2022年最後の外食。
渋谷スペイン坂の途中にある居酒屋でお昼を。

 

 

 

和食炭火焼き 備中屋長左衛門

 

 

 

古民家風の店内、スローテンポのジャズが流れて~。

入口入ってすぐのカウンター席へ。

 

 

 

渋谷でもすでに年末年始休業に入っている飲食店も多く、

その影響か遅い時間でしたが結構お客さんが入っていましたよ。

スタッフさんは、キッチン1名、ホール1名のみ、大変そうでした・・・。

 

 

 

 

 

お冷は、ビール用のタンブラーで。

 

 

 

 

 

■宮城県産 かきフライ御膳 4個 1,200円

 

ちなみに、3個は1,100円

自家精米のごはん、味噌汁お替りできます。

 

 

 

あおさの味噌汁、めちゃ大きなお椀で。

 

 

 

ごはん、デフォルトで量少なめ。
硬め重ためだけど、お米が美味しい。

 

 

 

白菜、にんじんの漬物。

 

 

 

 

 

 

 

宮城県産のカキフライ。

形揃いなので自家製っぽくは見えなかったけど・・・。

 

 

 

 

 

衣厚め、サクッと、ソフトな食感。
熱々でジュ~シ~な牡蠣、塩味あり。

 

 

 

付け合わせに、山盛りの紫きゃべつ。
上に和風おろしドレッシングがかけられて。

カキフライとの間に牡蠣殻、パーティション替わりに。

 

 

 

 

 

2個は何も付けずにそのままで。

1個はソースを付けて、最後の1個はマヨを付けて。

最後、口直しにジュッっとレモンを噛んで。

 

あおさの味噌汁も、ごはんも美味しかった。

 

 

 

 

備中屋長左衛門焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5