【きぬや @美濃 岐阜】・・・飛騨牛カレーパンの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

弟の車で、前日に急遽決まった郡上八幡へ行って来ました。

途中、長良川沿いにあるコンビニと道の駅に休憩で立ち寄り。

 

 

 

背景の金華山山頂に見えるのが岐阜城。

 

 

 

「ローソン 岐阜長良志段見店」にて購入。

 

低温殺菌牛乳にこだわった岐阜の牛乳屋さん、
関牛乳の「関フルーツ」と「関珈琲」。

「関フルーツ」は、
一般のフルーツ牛乳と比べて、スッキリしたライトな味。

「関珈琲」は、
一般のコーヒー牛乳と比べて、コク、渋みが強くて美味しかった。

 

 

 

次の立ち寄り場所。

 

美濃市、国道156号沿いにある「道の駅 美濃にわか茶屋」。

 

 

 

 

 

美濃市の特産品がたくさん販売されていました。

 

切り花や、野菜、にんにく。

 

 

 

地元の渋柿で作った干し柿。

自宅用のお土産に買って来ました、美味しかったですよ。

 

 

 

郡上みそに、鶏ちゃん用の味噌ダレなど。

建物の奥にはレストランもありました。

 

 

 

10時前、気になった揚げ物が目に付いたのでこちらへ。

「道の駅 美濃にわか茶屋」の駐車場前に併設。

 

きぬや 美濃店

 

 

 

 

 

 

 

明宝ハムを使用した明宝ドックや飛騨牛コロッケ、
なつかしい~五平餅も美味しそうだったけど・・・。

 

 

 

 

 

■飛騨牛カレーパン 350円

 

長さ22cm、こんなに長細いカレーパンは初めて。

 

 

 

 

 

熱々、サクサク、厚地の衣。
飛騨牛の挽き肉入り、味は至って普通かな。

 

明宝ドックも気になるなぁ・・・。

 

 

 

 

 

郡上八幡へ向かう途中、走っている車の中から

1両編成の鉄道車両を見かけました。

 

長良川沿線を走る長良川鉄道。

 

弟曰く、運行本数が少ないので見かけるのは珍しいそうです。

 

 

きぬや 美濃店その他 / 梅山駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0