【横濱一品香 華濱楼 @青葉台】・・・元祖絶品たんめんの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

横浜の老舗中華「一品香」、今年の4月に近所に出来た支店へ。

東急田園都市線「青葉台駅」北口から歩いて6~7分ぐらい。

横濱一品香 青葉台店 華濱楼(かひんろう)

 

 

 

 

 

モダンで高級感のある広い店内。
横浜港開港当時をイメージさせる大きな絵画が飾られて。

 

 

 

14時過ぎに入店、通し営業はありがたいです。

お昼、遅い時間だったこともあり空いていて。

ホール担当のスタッフさんから「お好きな席へどうぞ。」とのお言葉に甘えて、

窓際4名用のテーブル席を利用させてもらいました。

店内中央に1名用の壁面向きのカウンター席があるみたいでした。

 

 

 

 


■元祖絶品たんめん 820円

 

 

 

受け皿付き、ハイカラなデザインの丼ぶり。

 

 

 

白菜と香油のイイ香り~。

 

 

 

白菜、もやし、にんじん、木耳、

 

 

 

小間切れの豚肉が少々。

 

 

 

 

 

野菜の旨味が染み込んだスープ。

少し塩味強めだけど奥深い旨味がじわぁ~っと。

 

 

 

麺は中太の平打ち麺。

麺硬めにしてもらったけど、一般的な硬さでした。

 

 

 

最後にラー油を落として。

 

初めて「一品香」で食べたタンメン、王道な味でした。

美味しかったぁ~。

 

 

 

タンメンは「元祖絶品たんめん」の他に、
野菜大盛り贅沢たんめん、醤油たんめん、
自家製味噌たんめん、四川担担たんめんの5種類あります。

 

 

 

焼き餃子と春巻き、五目あんかけ焼きそばを食べてみたいです。

 

 

 

 

横濱一品香 青葉台店中華料理 / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5