【そば処 はるな @本郷三丁目】CP最高ー!!立ち食い蕎麦屋の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

丸の内線「本郷三丁目駅」2番出口から歩いて3分。
本郷通り沿いにある昔ながらのオール立ち食い蕎麦店。

そば処 はるな

 

 

 

店頭にメニューが掲示されているので事前確認できます。

 

 

 

椅子が1脚出てたけど、使用していたお客さんが退店した後、
速やかに撤収してました。アイドルタイムのみ使用可なのかも。

 

 

 

奥でおやっさんに口頭注文、そのまま受け取お会計。

 

 

 

■大もりそば 440円

 

 

 

 

 

白っぽい蕎麦。

やや硬めの茹で加減、歯応え良く、風味も立つ。

なかなかうまいですよ。

 

 

 

あらかじめ長ねぎが入れられた蕎麦つゆ。

鰹節の風味がくる、濃口、辛口で自分好み。

ファスト系でよくある雑味の余韻も感じられなくて良い。

 

大もりにしては少々量が物足りないけど、
これで440円とは思えない驚きのCPの良さ。

 

 

 

 

 

温かい蕎麦や、セットメニュー、カレーライス、おにぎり。

いろいろ食べてみたくなりました。

 

 

 

 

そば処 はるなそば(蕎麦) / 本郷三丁目駅水道橋駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6