【焼肉 陽山道 @篠崎】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ランチ営業ラストオーダーが14時30分。
ギリギリセーフ、遅い時間まで・・・助かりました。

 

 

 

都営新宿線「篠崎駅」からすぐ。

焼肉 陽山道(ヤンサンドウ) 篠崎店

 

 

 

 

 

広々とした店内。

 

 

 

4名用のボックスシートにて。

 

 

 

 

 

 

 

一応、紙パウチのメニュー表はありますが、

 

 

 

オーダーはテーブル上にあるタブレット端末を使用。

 

 

 

コの日、めちゃ寒かったので熱々辛系を。

 

 

 

辛さや、ごはん量、ランチサービスドリンクを画面上で選ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

■和牛煮込みランチ 1,300円

※5段階の辛さ調整可能。
※ライス大盛り無料サービス。
※ホットorアイスコーヒー付き。

 

 

 

塩味しっかりめのわかめスープ。

 

 

 

パラパラふっくら、炊き加減硬めで丁度良いごはん。

 

 

 

細切りきゃべつのサラダ。
酸味が効いたドレッシングがけ。

 

白菜キムチも付いてましたね。

 

 

 

 

 

メインの和牛煮込み、サラサラのスープ。

2種類の自家製味噌で煮込んでとあるが、さほど味噌味は感じないかな。

でも、凝縮した奥行きのあるコクと旨味、甘味、ピリッといい感じの辛味が効いて。

 

美味しい~。

 

 

 

大きめにカットされた具がたくさん。
こんにゃく、しっかり味が染みた大根、上にスライスした長ねぎ。

 

 

 

キューブ状の大きな赤身肉。
めちゃめちゃやわらかくて、一口でいっても全然OK。
スプーンで簡単に二つ割りにも出来ます。
かなりの数が入っていてボリューム満点!!

 

一通りの味を確かめてから、

 

 

 

 

 

硬めに炊かれた粒々ごはんをスプーンに乗せ、

旨辛の煮込みスープに沈めながら・・・。

 

うまいんだなぁ~これが。

 

冷え切った体も、空腹だったお腹も温まりました。

 

 

 

〆は、アイスコーヒーを。

 

 

 

「上野広小路店」夜の部へ行った時の記事はこちら

 

 

焼肉陽山道 篠崎店焼肉 / 篠崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6