【洋食おがわ @西八王子】・・・カキフライの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

7年半前に食べに行った町の洋食屋さんが、
JR八王子駅から歩いて5分の場所からこちらへ移転。
中央本線「西八王子駅」から3分ぐらいの場所へ。

若干スタイルは変わったけど、なつかしい~黄色い看板。

洋食おがわ

 

 

 

 

 

 


エントランスへのアプローチ通路の壁面に、

このようなイラストが飾られてましたよ。

 

 

 

キレイに描かれていましたね。

 

 

 

 

 

13時30分入店、先客2名。
カウンター席あり。

キッチン寄りの2名用のテーブル席へ。

 

 

 

前店舗に飾られていたジャイアンツOBの澤村投手や、
当時、投手総合コーチだった川口和久さんのサイン色紙は見当たらず。
川口さんは、太平洋マスターズのプロアマで半日一緒だったことがあって。

 

 

 

■かきフライ 900円(10月~3月) 

 

 

 

スゴイボリューム感。

 

 

 

付け合わせのサラダ。
酸味のあるドレッシングが少しだけかかっていて。
なので塩を追いふりかけ。

 

レモンは、食後の口直しにジュッっとダイレクトに噛んで。

 

 

 

なつかしい~カレー味のスパゲッティ。

 

 

 

 

 

中ぐらいのサイズのカキフライが10個もありましたよ!!

ランチメニューでこれだけの数は初めてでしたね。

普通、大きいサイズで3個、中サイズで5個~6個ぐらいなので。

 

 

 

 

 

カリカリの薄い衣。

身はジューシーで熱々!!
広島県産の生牡蠣を使用。

 

4個はそのままで。
1個は塩をふって。
1個はウスターソースをかけて。

 

 

 

 

 

4個は小皿で用意された中濃ソースをかけて。

 

これで900円は、安い!!

 

 

 

 

 

テーブルに置かれたメニュー。

なんと、

7年半前に行った時と同じ物を使用していました。
しかも、全メニュー値段据え置きとは・・・。

 

 

 

優しそうなご年配夫婦お二人で切り盛りする町の洋食屋さん。

 

 

前店舗で食べた「ポークカツレツ」の記事はこちら

 

 

洋食おがわ洋食 / 西八王子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6