【辰巳軒 @石神井公園】・・・中華丼の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

西武池袋線「石神井公園駅」から歩いて3分ぐらい。
昭和風情のあるリーズナブルな町中華店。

辰巳軒

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席のみ、アクリル板のパーテーションを設置。
ホール担当は、少し腰が曲がったおばあちゃん。

 

 

 

久しぶりに見ましたよ、暖かいストーブ。

上にやかんを置いて。

 

 

 

メニュー表が縦長でパウチ加工。

開いて写真撮るのに一苦労・・・(笑)

 

 

 

■中華丼 700円

 

 

 

あっさりした中華スープ。
器を持つと、これがめちゃめちゃ熱くて。

おばあちゃん、こんなに熱いのよく両手で持って来るよなぁ・・・。

 

 

 

 

 

具沢山で。

 

 

 

濃い色をした粘度の強い餡。
醤油味しっかりめ、ほんのり生姜の風味がする。
 

 

 

大きめにカットされた蒲鉾、白菜、にんじん、木耳、
ピーマン、小間切れのバラチャーシュー。

 

 

 

二つ割りの椎茸が1個分。
味がしっかり付いていたので干し椎茸かも。

 

 

 

ごはん量は少なめ、もっと食べたかったなぁ。

 

 

 

食べ進めていると、餡の中からうずら玉子が出てきました。
最後のお楽しみに取って置いて。

 

まろやかな味わいの中華丼、美味しかったですよ。

 

 

 

心も胃袋も温まる町中華、『辰巳軒』。

 

 

 

並びにある、こちらのお店も気になっています・・・。

 

 

辰巳軒定食・食堂 / 石神井公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5