【扶桑庵 @平和台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

住宅街にある蕎麦屋さん。

店頭に掲げていたメニュー、「ランチ天丼」が気になって。

 

 

 

 

 

有楽町線・副都心線「平和台駅」から歩いて8分ぐらい。

お店のすぐ近くにバス停がありました。

 

扶桑庵

 

 

 

 

 

 

 

ホール担当のおばちゃんが、

店内にあるテレビを見ながら一見の私に話しかけてくる~(微笑)。

14時近くになっても常連さんらしきお客さんが次々と入って来る。

 

 

 

■ランチ天丼 もり(又はかけ)付 800円

 

 

 

 

 

 

 

細切りのそば、更科系のように白っぽくて。

立ったエッジの舌触り良く、コシ強く、噛み締めると風味がくる。

 

 

 

つゆはやや辛口。

 

 

 

 

 

「ランチ天丼」は、たぶん、レギュラーのハーフサイズかと思います。

 

 

 

サクサク感がある衣の天ぷら。

プリプリで旨味がしっかりある海老、ピーマン。

 

 

 

ジューシーな茄子。

 

 

 

ふわふわのマゴチ。

 

お米はパラパラ、天丼のタレはサラサラ辛め。

この天丼、美味しかったですよ。

 

 

 

白菜のお新香も何気に美味しかった。

 

 

 

半透明色の蕎麦湯、食中に出されて。

 

 

 

 

 

リーズナブルなメニュー。

昔、地元にもこのような蕎麦屋さんがあったんですよねぇ・・・。

 

 

扶桑庵そば(蕎麦) / 平和台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6