【立喰そば とんがらし @水道橋】・・・名物 天盛りそばの誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

JR「水道橋駅」西口から歩いて3~4分。

 

立喰そば とんがらし

 

 

 

高さがあるカウンター席のみ。
脚も高さがある椅子で座るのがちょっと大変。

清潔感のあるテーブル、奥行きがあって。

 

前会計制、入口でおやじさんが対応。

配膳などはお姉さんが、奥の調理場はちょいお兄さんが、計3名体制。

 

 

 

メインメニュー「名物 天盛りそば」のトッピングは、

なす3本、いか1本、小えび6本になっていますが、
10種類の天ぷらから3種類チョイス出来るメニューにしてみました。

 

揚げ物は注文が入ってから揚げるので結構待ちましたね。
ファスト系の蕎麦屋のイメージがあったけど・・・。

 

 

 

なかなかのボリューム感。

冷え冷えの丼ぶり。

 

 

 

■選べる3種の天盛りそば (冷) 680円

 

「えび・玉ねぎ・ちくわ」

 

 

 

プリプリの小えびが4尾。

 

 

 

甘味のある玉ねぎ。

 

 

 

ちくわはハーフサイズ。

 

天ぷらの衣はサクサクでソフトな食感。

 

 

 

冷たいつゆ。

今までに味わったことがない塩分の強さ。
なので、味がよくわからない・・・。

なぜ、こんなに塩っぱいんだろう??

 

 

 

細切りそばは、ムチムチで弾力あり。
そば粉入りの冷麺のような食感で。

 

ん・・・。

自分の味覚がおかしいのか??

 

 

 

天ぷらは美味しい~ので、天丼のほうがいいかも。
ちなみに、本日限定「小柱のかき揚げ」が大きくて美味しそうだった。

 

 

 

 

 

 

立喰いそば とんがらし立ち食いそば / 水道橋駅九段下駅神保町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0