【スイートハウスわかば @伊東】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ソフトクリームが名物の1948年創業の喫茶店へ。

エントランスの左側面にテイクアウト販売の窓口があります。

 

 

 

伊東駅から歩いて7分ぐらい。

シャッターが下りているお店が多くて、ちょと寂しいアーケード商店街。

 

スイートハウスわかば

 

 

 

切り絵をモチーフにした電光看板。

 

 

 

大きな白い鯉がいましたよ。

 

 

 

トースト、サンドイッチ、ドリンクが少々。
ビール、ウイスキー、ハイボールが3種類。
他、冷たいデザート系がメインのようです。
 

名前を記帳し、呼ばれるまで表で待ちます。

 

 

 

 

 

ボックス席がメイン、奥にカウンター席があったような。

なつかしい~絵画や装飾が至る所に、BGMはオールディーズ。

お客さんは地元らしき若いグループやご年配の方々が多いようです。

 

 

 

■ソフトプリン 650円

 

 

 

昔ながらの冷たいデザート、ツートップの合盛り。

 

 

 

ポッキーが2本付いているのがイイ!!

 

 

 

濃厚で甘さ強めのソフトクリーム。

滑らかでミルクの味が凝縮したしっかりした味わい。

 

 

 

食感も味も、昔ながらのプリン。

 

 

 

ホイップクリーム、プルーン、ミカン、小さめのさくらんぼ。

 

なつかしい~味が一度に味わえる「ソフトプリン」、いい!!

 

 

 

「キングメロンソフトクリーム」もめっちゃ気になります・・・。

 

 

スイートハウスわかば喫茶店 / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5