【白馬ハイランドホテル @白馬】・・・朝食 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

朝5時30分。
部屋の窓から薄っすらと見える北アルプス。
麓にモヤがかかっていて幻想的な風景。

 

 

 

横長に連なる灯りはJR大糸線「白馬駅」。

 

この後、温泉露天風呂に入り、同じ風景を眺めながら大きく深呼吸して。

 

 

 

朝食もバイキングのみ。
窓際のテーブル席を確保するために朝イチにレストランへ。
営業開始時間の7時前、すでに入口前の廊下には長い行列。

 

ダイニング ほわいえ(foyer)

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策で料理やドリンクを
取りに行くときはマスクと簡易衛生手袋は装着必須。

 

 

 

絶景!!

昨日の悪天候から一転、
大きな窓際から北アルプスがキレイに見えました。
真正面に見えるのは八方尾根スキー場。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩食べた美味しい~ごはんと、味噌汁、納豆はマストで。

 

 

 

 

 

 

 

■信州里山ごはんの約30種類の旬の朝食バイキング 

 

 

 

左上から、

太ウインナー、里芋肉味噌和え、ハタハタ一夜干し。

 

右上から、

筑前煮、ミートボールデミグラスソース煮、厚焼き玉子。

 

 

 

温たまご。

 

 

 

甘味の強い信州産大豆100%使用、

「道祖神納豆(どうそじんなっとう)」。

 

 

 

里芋、揚げ、大根、にんじんが入ったお味噌汁。

 

 

 

ごはんは、長野県オリジナル米「風さやか」。

 

 

 

山芋とろろ。

 

 


 

 

 

ごはんにかけて。

 

めちゃめちゃごはんが進む~。

 

 

 

まさか朝食にあるなんて・・・、つい取って来てしまった。

 

コクのある牛スジカレー。

 

 

 

お替りしたごはんにたっぷりかけて。

 

めちゃめちゃごはんが進む~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイランドブレンド」のホットコーヒーと、
冷たい牛乳も、うまかったぁ~~!!

 

夕食バイキングの記事はこちら

 

館内の様子の記事はこちら

 

 

白馬ハイランドホテルバイキング / 白馬駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8