【高速艇 スーパーマリン @小豆島土庄~高松】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

行きはフェリーで、帰りは到着が25分早い高速艇に乗船しました。

 

 

 

 

 

■高松~小豆島(土庄) 高速艇 
「スーパーマリン」 航海速力:27ノット
所要時間:約35分 距離:22km
運賃 大人:片道 1,190円 小人:片道  600円    
1日、15便も出ています。

 

ちなみに、

フェリー「しょうどしま丸」は、航海速力:13.5ノット    
所要時間:約60分 距離:22km
運賃 大人:片道 700円 小人:片道 350円

 

 

 

色鮮やかなブルーの座席。

 

 

 

 

 

頭部分の白いシートカバーに「かどやの純正ごま油」の文字が。

 

 

 

写真を撮っていたら丁度窓から「かどや製油」の工場が見えました。

 

土庄港観光センターで買って来た「黒ごまらー油」、
美味しかったですよ。

 

 

 

途中で、先行出港している「おりんぴあ どりーむ」を追い抜いて行きます。

※新岡山港~小豆島(土庄港)間を運航 13.0ノット)

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内海、行き交う船が多い。

 

 

 

高層ビルが見えてきたらもうすぐ高松港。

 

 

行きに乗って来たフェリー「しょうどしま丸」の記事はこちら