【からやま @溝の口】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ニュー新橋ビルにオープンしてからずーっと気になっていました。

その後、溝の口にもお店が出来てチェックしていましたがなかなか機会がなくて。

ようやく初めて利用してみました。

 

東急田園都市線「溝の口駅」から歩いて5分ぐらい。

 

からやま 溝の口店

 

 

 

土曜日。

13時過ぎに入口で名前を記帳して待つこと20分ぐらい。

呼ばれて1つ空いたカウンター席へ。

 

 

 

 

 

 

 

さすがは唐揚げ専門店。

揚げ物好きの私には目移りしそうな豊富なメニュー内容。

お会計時に、期間限定メニューの100円割引券をもらいました。

 

オーダーしてから待つこと30分ぐらい。

イライラしながら込み上げる物をガマンしてじーっと待つ。

フォスト系のイメージがありましたが、料理提供までこんなに時間がかかるなんて・・・。

お弁当や単品のテイクアウト客も多いので、同時OPだから仕方がないのか、それとも?

 

 

 

 

 

■からやま定食(梅)もも4個 759円

 

唐揚げの個数によって「竹」「梅」と値段が変わります。

 

 

 

とろろ昆布の味噌汁。

 

 

 

ごはんは「大盛り無料」だけど普通で。

 

 

 

 

 

やや大きめサイズの鶏唐揚げ。

 

 

 

 

 

しっかり油切りされた衣は、カリカリサクサク!!

モッチモチでジュ~シ~なもも肉。

 

程よい下味感、ほんのちょっと塩が欲しいくらい。

 

 

 

3か所ある受け皿は、付けタレが2種類用意されて。
胡麻ニンニクの「極ダレ」と「甘辛ダレ」。

右端は単なる受け皿用に・・・っと曖昧なご回答で。
 

最初の1個は何も付けずにそのままで。

あとの2個はそれぞれタレにつけて味変で。

 

 

 

1個はマヨと一緒に。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

テーブルセットにマヨと烏賊塩辛があるのはうれしい!!

 

さすが「かつや」系の揚唐揚げ専門店。

CP良いけど、あまりにも待たせ過ぎ・・・。

 

 

 

からやま 溝の口店からあげ / 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0