【イル キャンティ ビーチェ @江の島】・・・今年最後の忘年会~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

恒例の場所で、今年最後の忘年会。

 

 

 

 

 

イル キャンティ ビーチェ(iL CHIANTIBEACH)

 

15時にもかかわらず、2階のダイニングフロアは満席でしたよ。

さすが超人気店。

 

 

 

 

 

絶好のロケーション!!

いつもの3階のパーティールームにて40名貸切。

曇り空で富士山が見えなかったのがちょっと残念でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ザ・プレミアム・モルツ ~香るプレミアム~

 

お馴染みの生ビールで乾杯。

3杯ぐらい飲んだのかなぁ。

 

 

 

■太平農園リーフとしらす、海ぶどうのサラダ

 

この海ぶどう、なんと、沖縄県外で唯一の生産地「藤沢」産だそうです。

プチプチの食感が葉野菜としらすサラダのアクセントに。

 

 

 

ほんのりとガーリックの風味を効かせた

キャンティオリジナルドレッシングをたっぷりかけて。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

 

 

■ベッラ・ジョイア・ビアンコ イタリア マルケ州

 

イル キャンティのハウス白ワイン。

ミディアムボディのやや辛口。

1.5リットルのマグナムサイズ。

 

生ビールの後は、ずーっとコレを飲んでいました。

 

 

 

■鰤のカルパッチョ

 

酸味のあるミニトマトとバジルソースで。

 

 

 

ワインクーラーがめちゃ渋い。

 

 

 

■イタリア産ハム盛り合わせ

 

 

 

プロシュート、サラミフェリーノ。

 

 

 

牛肉の生ハム、プレザオラ。

しっとりとした食感で赤身肉の旨味が凝縮されてました。

 

 

 

■甘鯛のフリット

 

 

 

付け合わせに、カリフラワーのロースト。

 

 

 

脂がのった甘鯛。

ウロコを付けたまま揚げた松笠揚げ仕上げ。
カリカリ、サクサクのウロコの食感がたまらない。

 

今回の料理の中で一番刺さりましたよ。

自分の中ではコレがスペシャリテだったかもしれない。

 

 

 

■ベジタブルピッツァ

 

クリスピータイプのパリパリ生地。

トマトの酸味が効いてフレッシュ感マシマシ。

 

 

 

■ふじさわ軍鶏と茸のキタッラ

 

四角形の生パスタの食感が良い。

 

 

 

■イベリコ豚のローストポーク

 

 

 

料理は、冷たくて甘いデザートで終了。

 

 

 

 

 

いつものお馴染みのメンバーと同じテーブルで。

 

 

 

お久しぶり~~!!

な方々にも会えてうれしかったです。

 

 

 

 

 

テラスから眺める、相模湾に沈む夕日がキレイでした。

 

 

 

商品争奪戦があったり。

 

 

 

 

 

エレキギターの演奏があったり。

 

 

 

 

 

恒例のマジックショーがあったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ楽しくて、5時間なんてあっという間に過ぎて。

 

みんなとお別れするのが名残惜しかったけど、

また来年ご一緒出来るのを楽しみにして。

 

 

 

ちなみに、コレを使用してみましたがまったく効果なし。

帰宅した夜中から翌日のお昼まで撃沈状態でした・・・。

 

 

 

 

 

最近思うこと。

「イル キャンティ」のスタッフさんたちが私のことを覚えていてくれるんですよ。

2年半前に行った「イル キャンティ カフェ 江の島」の店長さんが今回いらっしゃって、

私に声をかけてくれたんですよ。うれしかったですねぇ~。

 

あぁ・・・、なんか、「真夜中のスパゲッティ」が食べたくなってきた~。

 

昨年の記事はこちら