【ながた @用賀】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

「博多豚骨ラーメン」「札幌濃厚味噌ラーメン」「ガツ盛りながたラーメン」
っと、ベクトルの異なった3種のテイストがメインのちょっと不思議なお店。

 

 

 

東急田園都市線「用賀駅」南口を出て首都高3号線方向へ歩いて2分ぐらい。

 

ながた

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席のみ。

店内奥へ。

 

 

 

すぐ横の棺桶冷ケースの上で、プラ箱から出した麺を手もみ仕込みしてました。

キレイな麺で、見るからに美味しそう~でした。

 

 

 

 

 

■札幌濃厚味噌ラーメン 840円

 

 

 

ハードめの食感のチャーシュー。

 

 

 

短冊メンマ。

 

 

 

センターに盛られた白髪ねぎ。

 

 

 

刻み生姜はデフォルトで。

 

 

 

白髪ねぎの下に、もやしと挽肉が。

 

 

 

 

 

ウェーブがかったやや太めの平打ち麺。

1本1本の太さが微妙に違うみたいでした。

デフォルトで硬めの茹で加減、ムッチムチで歯応えしっかり。

自分好みの食感で、なかなか美味しい~~。

 

 

 

 

 

表面が泡立ったスープ。

どろ、コッテリ、濃厚~~!!

動物系の出汁が強いので、味噌味がちょっと押され気味。

 

 

 

後半で、刻み生姜をスープに溶いて味変。

最後に、一味唐辛子を投入。

 

ここまでドロドロこってりだと、「札幌味噌ラーメン」とのイメージギャップが・・・。

でも、重厚感があってなかなか美味しいのでコレはコレでいいっかなぁ。

 

 

 

あ、そういえば、桐谷健太のサイン色紙が飾ってありました。

 

 

ながたラーメン / 用賀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5