【大むら @白山】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

都営三田線「白山駅」から歩いて2分ぐらい。
飲食店がいくつかある商店街の真ん中あたり。

 

大むら

 

 

 

 

 

 

 

靴を脱いで小上がりのテーブルへ。

冷房が効いていて涼しかったぁ。

 

 

 

 

 

メニューみたら、蕎麦類がやたらと安い
もりそば、かけそばが、450円。

安っ!!

 

メニューもいろいろあって、、
ちゃんぽんや、ハヤシライス、ハンバーグ定食までありますよ。

 

注文した後しばらく経った時、お店のおばあちゃんに、
「頼んだの肉じゃがだっけ?」
と言われた時には呆気に取られましたわぁ~(笑)

 

 

 

 

 

■冷やしたぬきそば 500円
■大盛り 100円

 

 

 

酸化が進んでいる、しんなりした天かす。

 

 

 

わかめと、なると。

 

 

 

細切りの蕎麦。

やわらかめで、風味は特に・・・。

 

 

 

つゆが、思った以上にあっさりしてて。

途中で醤油を継ぎ足してしまいました。

 

 

大むら そば(蕎麦) / 白山駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0