【まるやま @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

日替りランチメニューの他、
生姜焼き、とんかつ系が人気の大衆食堂へ。

大森駅から蒲田方面へ歩いて3分ぐらい。

 

まるやま

 

 

 

カウンター席のみ。

広い調理場が奥に。

 

 

 

 

 

かつ煮やカツカレーも気になりますが、

今回は、これから旬を迎える大好きなこのフライを目当てに。

 

 

 

■アジフライ定食 800円

 

 

 

ごはんは、やや硬めの炊き加減。

 

 

 

ここの豚汁がめちゃうまいんです!!

 

豆腐、大根、玉ねぎ、にんじん、こんにゃく、

厚切りのバラ肉と具だくさん。

味噌の味の濃さも丁度良くて。

 

 

 

開いた大ぶりのアジフライが2枚。

 

 

 

粗めの衣で、ザックザク。

ラードで揚げたようなイイ香りが。

 

 

 

最初の1枚目半分は、何も付けずにそのままで。

 

身は厚いけど、やや大味。

 

 

 

1枚目の残り半身分はソースをかけて。

 

 

 

残りの1枚は醤油をかけて。

 

 

 

付け合わせのきゃべつにはドレッシングがかかっていないので、

ソースをさーっと上からかけて。

 

最後に、レモンをジュッっと噛んで口直し。

 

熱々のアジフライ。

やっぱ醤油が合いますねぇ。

 

それにしても、豚汁のうまさが印象的。

 

 

お食事 まるやま定食・食堂 / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5