【チキン キッチン @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

これでもか!っというぐらいにかかってます。
大好きなこの料理をお目当てに行きました。

 

 

 

渋谷ストリーム2Fにある鶏焼肉の専門店。

 

チキン キッチン(CHICKEN KITCHEN)

 

 

 

2名用のテーブルへ案内されて。

ボックス型の椅子とテーブルの距離が狭くてちょっと窮屈。

各テーブルには、あらかじめロースターが設置されています。

 

 

 

八丁味噌ダレを絡めて若鶏焼肉も美味しそうだった。

 

 

 

■チキン南蛮定食 1,180円 ※税抜価格

 

 

 

 

 

にんじん、長ねぎ、えのき、白菜と、具だくさんの鶏野菜汁。

山椒のような風味があって、味噌味濃いめで美味しい。

 

 

 

つやつやのごはんも美味しい。

 

 

 

 

 

冷奴と、伊勢たくあん付き。

 

 

 

 

 

すごいボリューム感!!

 

 

 

山盛りのキャベツ。

 

 

 

醤油ベースのドレッシング。

塩気が効いた芳ばしい大徳寺納豆を絡めながら。

 

 

 

マヨネーズ主張の濃厚なタルタルソース。
玉子とキューブ状のシャキシャキな玉ねぎがたくさん入っていて。

 

 

 

酸味が効いた甘酢もたっぷり。

 

 

 

一口サイズにカットされた厚みがある鶏唐揚げ。
鶏肉は、大山地鶏のモモ肉を使用。

 

これだけタルタルがあると、さすがに後半は重たくなってきて・・・。

量半分は別の器で追いがけだといいんだけど。

 

なかなかパンチ力のあるチキン南蛮定食でした。

 

 

 

土日祝日はディナーメニューOKとのことで、

次回は、麺類食べてみようかなぁ~。

 

 

チキン キッチン鳥料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4